う~ん、これはかつての三菱と何がどう違うのでしょう?
まぁ、使っている広告費が桁違いなので、マスコミが叩くことはあまりないでしょうけどね。
しかし、こういう新しいタイプの技術での問題を目にすると、「ロケットガール」に出てきた「技術では、古いと古典は違う」とか「時間による洗練を経ない技術など、僕は認めない」といった継承技術賛美、伝統重視の技術観を持つ、あの素敵なマッドサイエンティストどもを思い出す(笑)
などということを思ったのは、ある方の日記を読んだから(笑)
次も(出来たら)デミオにします♪ロータリーには確かに惹かれるものがあるが・・・・・・。
いや、いいんだ。マツダに乗っていること自体がある意味ヘンタイの証だし(笑)
でも、デミオも実は、ミラーサイクルエンジンとかCVTとか、決して伝統的とは言えない技術を載せた最新技術搭載車でもあるんですけどね。
おでん@金沢 URL
こんばんわー、tokuさん、デミオ御成約おめでとうござ。。。え?www
ロケットガール?これお薦めなんですかい?
野尻さん原作だと、かなり技術の記述が具体的で難解そうでイヤーンなんだけど。
技術の進歩を取るか安全性を取るかは、消費者にとってはハッキリしてるんですけどねw
まさかバーターになってるとは思ってないだけで。
価格COMの書き込み見てる感じだと、インサイトの方もその内問題になるかも。
ウチの日記でデミオプッシュしたけど、エコ信奉者以外にはちょっとお薦めできないですね。
現行デミオは小さ過ぎて安全性は軽並みじゃないかと心配ですし、なんつっても肘掛無しなんて、苦痛過ぎてほぼ欠陥でしょうw
それに仰るようにマツダのCVTの電子制御は熟成したのか不安ですな~。
アクセラのCVTもイマイチと聞いたような聞かなかったようなw
マツダ車の中じゃ、アテンザの25EXの中古がいいんでね?
白のシート憧れるぅうう!